03-5211-7750 平日|09:30~18:00
News

【特許取得】複数CDN運用に関する特許権を取得

この度、複数のCDNを安定的に運用するシステムに関する特許権を取得しましたことを報告いたします。
【特許取得の背景】
本特許の取得は、インターネット上のコンテンツ配信を高速安定して配信するCDN(content delivery network)を、更に複数の異なるCDNを同時運用することにより、1つのCDNに障害や遅延が発生しても、従来以上に安定した配信を可能とする独自技術を開発したことによるものです。
CDNは安定してコンテンツ配信を行う技術ですが、ネットワークが複雑化している現在、CDN自体に負荷や障害が発生することが考えられ、これまでも1社のサービスに依存するリスクがありました。本特許は複数の異なるCDNを同時にユーザーが利用できるため、1つのCDNに遅延や停止が発生したとしても独自のアルゴリズムでユーザーの環境に応じた安定配信が可能となりました。マルチCDNと総称される本技術は、現在、インターネットにおける安定した配信を実現し、配信コストを最適化するための対策の1つとして期待されています。

【特許概要】
特許番号:第6884845号
発明の名称:コンテンツ取得再生装置、コンテンツ取得プログラム及びCDN監視装置
特許登録日:2021年5月14日

【今後の展開について】
3つの異なるCDNから最適なサービスをコーディネートするCDN Squareシリーズから、全く新しいマルチCDNとしてBrokering CDNサービスをリリースしました。特許技術を利用したアクセリア独自のマルチCDNで障害に強いCDNサービスを高いコストパフォーマンスで提供します。

Brokering CDNのサービス内容

【関連URL】
CDN Square
Brokering CDN

【お問合せ先】
アクセリア株式会社
サービス事業本部 営業部
TEL:03-5211-7750
FAX:03-5211-7751
Email:web-contact@accelia.net

Contact usお問い合わせ

サービスにご興味をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お問い合わせ

お電話からお問い合わせ

03-5211-7750

平日09:30 〜 18:00

Download資料ダウンロード

製品紹介やお役立ち資料を無料でご活用いただけます。

Magazineメルマガ登録

最新の製品情報などタイムリーな情報を配信しています。

Free Service

PageSpeed Insights シミュレータ

CDNによるコンテンツの最適化を行った場合のPageSpeed Insightsのスコアをシミュレートしてレポートします。