03-5211-7750 平日|09:30~18:00
Case Study

事前に撮影・編集したコンテンツを用意しておきたい

ストックマーク株式会社
業種
情報・通信
従業員数
〜50名
課題
事前に撮影・編集したコンテンツを用意しておきたい

ストックマーク様では各種プロモーションを展示会やセミナーイベントにて実施していましたが、新型コロナウィルスの感染拡大を考慮して、オンラインでの配信へとシフトされました。

導入前の課題

事前に撮影・編集したコンテンツを用意しておきたい

ライブでの配信に加えて、セミナーの一部に事前に撮影・編集したコンテンツを用意しておくことで、当日登壇ができない場合や、急なオンラインイベントへの対応、また後日お客様にオンラインで製品紹介する場合でも対応ができるという点でセミナー動画の事前用意を検討していました。
選んだ理由

迅速な対応、負担軽減のための提案があった

アクセリアが迅速に対応でき、かつ、ストックマーク様の調整にかかる負担を軽減するために、アクセリアの会議室を配信会場として提供し、機材を設置してスタジオとすることで高品質な動画の撮影・編集を実施することが可能だった。
成果・効果

イベント当日だけでなく、今後のプロモーションにも活用できる動画が完成した

今回、急遽オンラインイベントへの参加を決定し、1週間以内にセミナー動画を用意する必要がありました。ストックマーク社は創業6年目のスタートアップでもあり撮影用の会議室や施設もカメラや照明含め満足なものはありません。既存のweb会議の録画機能や自前で撮影し編集する方法も考えましたが、慣れたスタッフもおらず、何より期日もせまっていたため、他社さんと並べた時に満足のいく品質で用意できる状況ではありませんでした。
そこで、以前サービスをご紹介いただいていたアクセリアさんに相談したところ、短期間で非常にお手軽な価格で対応いただけるとのことでお願いすることにしました。
急なお願い、かつ納期まで5営業日とタイトなスケジュールだったにもかかわらず当日までチャットで打ち合わせし、撮影日はアクセリアさんのオフィスで撮影と非常にスムーズな流れで実施いただきました。
レイアウトや背景などもこちらの希望に対応いただき綺麗な動画ができあがりましたので、イベント当日はもちろん、今後のプロモーションに活用していきたいと思います。
Service/

ご利用いただいているサービス

検討に役立つお役立ち資料を無料でご利用いただけます

お役立ち資料をダウンロードFREE
Case Study

動画撮影 + 配信プラットフォームを活用した他の事例をご紹介します

Contact usお問い合わせ

サービスにご興味をお持ちの方は
お気軽にお問い合わせください。

Webからお問い合わせ

お問い合わせ

お電話からお問い合わせ

03-5211-7750

平日09:30 〜 18:00

Download資料ダウンロード

製品紹介やお役立ち資料を無料でご活用いただけます。

Magazineメルマガ登録

最新の製品情報などタイムリーな情報を配信しています。

Free Service

PageSpeed Insights シミュレータ

CDNによるコンテンツの最適化を行った場合のPageSpeed Insightsのスコアをシミュレートしてレポートします。